なぜカートでmakeshopが選ばれるのか、優れたECサイトのツールmakeshopを徹底解析!
tel03-6453-9221

COLUMN

 

なぜカートでmakeshopが選ばれるのか、優れたECサイトのツールmakeshopを徹底解析!

makeshopが多くのお客様に選ばれる理由は何でしょうか?
ec-cubeから乗り換えたい、たまごリピートなどのカートから乗り換えたい。
楽天やyahooなどのモールではなく本店サイトを作りたい。その時にmakeshopのカートを使いたい。など今まで多くの案件に対応してきました。

ec-cubeとの比較

例えばec-cubeを例に挙げると、ec-cubeは「無料で使えるカート」という認識が多くの企業様にあります。
しかし、サーバ代金が毎月発生していることを忘れていませんか?
ec-cubeは実は無料ではありません。

makeshopでは毎月¥3,000でECサイトを持ち運用することができます。
ec-cubeで支払っているサーバ代金と同じくらいの費用です。
その中にサーバ代金が含まれています。払う必要はありません。

あれ?同じ金額なの?と思われた方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そうです。makeshopはec-cubeと同じ費用でECサイトの運用ができるカートなんです。

みなさんが言葉のマジックに引っかかっていたんです。
「ec-cubeは無料ですよ。なので月々のランニングコストが発生しませんよ。」なんて甘い言葉に惑わされませんでしたか?
フタを開けるとサーバ代金を支払い、トラブルが起こらないように毎月の保守運用などを支払っていませんか?

makeshopはec-cubeより安く費用対効果が良い

このようにmakeshopを運用するのとec-cubeを運用するのは金額はほぼ変わらず運用することもできます。
さらに、大手サーバ会社GMOが運用しているカートなのでサーバトラブルはありません。
サーバトラブルがあってもGMOが対処してくれます。
なので、純粋にmakeshopの使用料金だけでECサイトを運用し、カートを持つことができる安心のカートシステムなんです。

セキュリティ面では?

さらに、ec-cubeではバージョンアップ時に不具合が発生するデメリットはぬぐいきれません。
バージョンアップすることでプラグインが不具合を起こすこともありました。
また、プラグインを入れると他のプラグインと干渉し合い、不具合が起こることが多々あります。
ec-cubeでは新しく3.0系のバージョンがリリースされましたね。
従来のec-cube2.0系と3.0系では仕組みが全く違うので、多くの企業様がアップデートすることができず、古い環境のまま取り残されてしまっていることが現状です。
古いバージョンはセキュリティが脆弱になるので不安で仕方がないという声もよく聞きます。

makeshopの場合はパッケージなのでバージョンアップするにあたってプラグインなどに不具合が起こることはありません。
makeshop側で干渉しないように作られているのでそう言った不具合に悩まされることはありません。
さらに、makeshopでは自動でバージョンアップをしてくれ、セキュリティも強固なので安心です。

サポート面では?

そしてサポートがしっかりとしています。
ec-cubeではシステム会社と保守契約を結びサポートしてもらわなければなりません。そこでランニングコストが別途発生してしまいます。
makeshopではカスタマーサポートがあるので、困ったことがあると電話1つで対応できます。
サポートがしっかりとしている点もmakeshopがカートの中で選ばれる大きな要因の1つです。

makeshopのご登録はこちらから(20日間の無料体験付)

makeshopの機能をご紹介!BtoCからBtoBまでこなす優れもの!

makeshopでは新しい機能を次々と導入しています。
カスタマーの要望に応えるためにmakeshopでは新しい機能を次々と導入しています。

ここではみなさんが気になるmakeshopの機能をご紹介いたします。

このようにmakeshopでは様々な機能が使え、どんどんと新しい機能が追加されています。
一度登録すれば追加される機能に関しては、無料で利用することができます。(BtoBオプション、カタログ機能は別途加入が必要になります)

makeshopが多くのカートの中で好まれる理由はお分かりでしょうか。
こんなに優れたカートはそうありません。

今回の記事ではmakeshopがカートの中で選ばれる理由をご紹介しましたが、もちろんこの他にも魅力的なメリットはあります。
カートをお探しの方にとって有意義な情報となれば嬉しいです。
ご質問があれば無料相談からお気軽にご相談ください。

makeshopのご登録はこちらから(20日間の無料体験付) ECサイトの無料相談はこちらから