コンテンツマーケティング=SEO!より仕組み化したSEO対策で他社より進んだSEO効果を。

tel03-6453-9221

COLUMN

 

コンテンツマーケティング=SEO!より仕組み化したSEO対策で他社より進んだSEO効果を。

今まで皆様にわかりやすくコンテンツマーケティングの説明をしてきました。
SEOとコンテンツマーケティングは別物?とお考えの皆様、実はSEOとコンテンツマーケティングは同じ対策です。

コンテンツマーケティング=SEOです。

どう言うことか、簡単に説明いたします。

SEOとは?

SEOとは「Search Engine Optimization」と言い、検索エンジンの最適化と言う意味です。検索結果でより多くのユーザーに露出されるために行う対策のことです。

と言うことはコンテンツマーケティングも検索結果でより多く露出されることを目的としているので同じSEO対策になります。
では2つの違いを考えてみましょう。

従来のSEOとコンテンツマーケティングの自由度の違い

従来のSEO対策

従来のSEO対策とは、既存のサイトに対して検索結果の上位に出すようにしてきました。
そのため、限られたページ数、あなたが所持しているサイトのページ数のみの対応です。
さらに対策キーワードに関しても限られた中で対策を行ってきたはずです。
キーワードの枠が広がった場合、全く効果が現れないといったことはありませんでしたか?

コンテンツマーケティングのSEO対策z

コンテンツマーケティングに関しては、既存のサイトとは別に新しいページを追加いたします。

新しく専用のページを追加するので、自由に対策キーワードを追加することができます。
googleアナリティクスでサイトを解析しキーワードを選択することができるので、後出しでどんどんSEO対策を行うことができ、強いサイト作りを行えます。
幅広くキーワードの対策ができるコンテンツマーケティングは次世代のSEO対策なのです。

いくつものサイトをし所持し、各ページごとにSEO対策を行っていると考えてください。
1年も経てばメガサイトになりますね。

コンテンツマーケティングの無料相談はこちらから

従来のSEOとコンテンツマーケティグの対策を辞めた場合

現状のSEO対策の危険性

従来のSEO対策を辞めると被リンクを取り消されてしまい、サイトの順位がどんどんと下がっていきます。
せっかく上がってきたサイトの順位が下がることは避けなければなりません。
そのため、SEO対策を辞めることができず延々と対策を続けなければならない。
開けっ放しの蛇口を購入したことと等しいですね。

恐るべきコンテンツマーケティングの力

コンテンツマーケティングに関しては、データは全てあなたの会社のサーバに納品いたします。
ということは対策を辞めても、御社に全ての効果が残り続けます。

お気付きの方もいらっしゃると思います。
コンテンツマーケティングはSEO対策を辞めても順位は下がらないんです。
※他社がより多くのコンテンツマーケティングやSEO対策を行わない限り上位に記事が残り続けます。

コンテンツマーケティングの恐ろしさに気づきましたか?

コンテンツマーケティングの実施例

一部のお客様は既に取り掛かっています。
大手の企業もコンテンツマーケティングを導入しています。
この必要性、重要性が社会へと浸透するにはまだまだ時間がかかりそうです。
しかし私たちはこの重要性を理解していただいている企業様にしっかりと結果を残させていただいております。

「まずはコンテンツマーケティング」になってからでは遅いです。現在SEO対策を行なっている企業様ならなおのことこの意味が分かるはずです。
まずは一度ご相談ください。
私たちが御社のプロジェクトを成功へと導きます。

コンテンツマーケティングの無料相談はこちらから

朝日新聞に取り上げられていたコンテンツマーケティングを執り行っていた企業のSEO評価の順位が下がった理由 質の悪いコンテンツマーケティgぬはどういうものか